lumiere.jpgAtelier Lumiere(アトリエ リュミエール)では、あなたの「キレイ」を手に入れることはもちろん、あなたの「夢」「一歩先の未来を手に入れる」コンサルティング=(パーソナルブランディングコンサルティング)を行っています。メインサイト:http://lumiere-image.com/

2014年05月31日

可能性が広がる洋服の選び方

おしゃれってね♡
ファッションってね。

頑張らなくていいんです。

「頑張りますっ!」って・・・
時々、お客様や生徒さんがいう。
^^
頑張らなくていいんですよ。

「楽しむ」が一番。
でも、簡単な楽しみ方って
聞いて来たことが・・・
なかっただけ。
楽しくなる楽しみ方を
聞いたことがないんですよね。

頑張るのは・・・
特別なパーティとか
特別な日のためとか、、
だけでいいと思うんですよね。
それは、
特別な誰かの、時間の、場所のためのモノ。
背伸びも時々、必要。刺激的。面白い♪

でもね。
毎日、誰しもが当たり前にしている行動。
「朝、洋服を選ぶこと」
これは、自分のためのおしゃれであり、
ファッション☆


自分のための装い、してますか?

誰かのために、だけじゃなく
自分のための装い方。


自分を大切にするという習慣って、
こういう当たり前の小さなコトからも
出来たりするんです。


今日の洋服は、どんな事を考えて選びましたか?
今日の洋服は、何を基準に選びましたか?

canstockphoto5722793.jpg


☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆
ビジュアルブランディングコンサルティングでは、
印象を戦略に変える魅せ方をお伝えする他、
クローゼットコンサルティングや
同行ショッピングなど、、、
サポートメニューもご用意しています。
☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆






Lumiere 代表  
ビジュアルブランディングプロデューサー
イメージコンサルタント       斉藤 典子
website   http://lumiere-image.com
 http://mbp-tokyo.com/lumiere/
Facebook http://www.facebook.com/fasmagic
brog http://lumiere-image.seesaa.net

posted by lumiere(斉藤典子) at 20:52| Comment(0) | TrackBack(0) | コンサルティング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月27日

かしこく生きるオトナ女子のための講座

☆コラボイベントのお知らせです☆


【かしこく生きるオトナ女子のための講座】
   〜心とお財布を豊に、そして女子力あげよう〜

これからの女性は、
家庭を守る主婦でも
お仕事をされている方でも
起業をされている方でも、
さらにかしこく&生き生きと。
そんなセンスが求められていく時代。

そんな女性を応援する
心とお財布と、
そしてさらに魅力的な女性として魅せるコツ。
国際派FPの山中伸枝さん
  https://www.facebook.com/moneysenseup
と2人でお話させていただきます。
さらに、
かしこくステキに生活を楽しみたい女子♪
集まれ〜(笑)

ーーーーーーーーーーーーーーーー
6月10日火曜  14〜17時
  28日土曜日 14〜17時
場所:銀座
参加費:5,000円

お申し込みや詳細はこちらから↓
http://wiselife.biz/jointseminer-june.html
ーーーーーーーーーーーーーーーー


また、ご質問等はコチラからもお気軽にどうぞ☆
http://lumiere-image.com/contact.html

パステル♡.jpg

posted by lumiere(斉藤典子) at 12:23| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント・セミナー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月23日

見た目を変えると売り上げが変わるのは何故?(続・信頼感)

ちゃんとした装いをしているはずなのに
相手には伝わらなかったり
「信頼感」が得られないのはなぜ。
また、装い方を変えただけなのに
お客様から支持をされるようになったりするのは
何故?


何かの商品やサービスを買うときに
人は、その物自体の価値や金額等だけで
判断しているのではなく
それを「誰から買うか」が売り上げを
大きく左右している事もあります。
一部の量販店のように、サービスや価格だけで
勝負しているお店の一部の例外を除いても
そのお店の店員がいつも接客がいいとか
気持ちがいい対応をしてくれるから、、
とリピート率も変わります。



自分の欲しい安心感を解決してくれそうな人
の基準が人それぞれ違うわけで、
それを人は
「信頼できる人」と感じる。


何故、「やっているのに」「思っているのに」
相手に伝わらない。



やっていると思っている事と、
出来ていることは違う。
分かっている事と、
出来ていることも違う。
そこで生まれるのがミスコミュニケーション。

また、
自分が思う自分の印象像と、
他人が感じる印象とのズレも
よくあるお話ですよね。


でも印象も、
コミュニケーションも
実はシンプルな構図です。

2dab7fa23c1dd6b5ffa79aaf406a6429_s.jpg










「発信されるから受信をする」
言い換えるならば
「発信されたら、受信される」
「発信されていないものは、受信をされない」
ココにも
自分が思う像と、他人が感じる像との・・
ミスコミュニケーションがよく起こります。


人は、文字情報以外にも
五感全てを使って情報を判断しています。
見て、
感じて、
触れて、
聞いて、
匂いで。
そして、それが自分にとって
必要かどうか
有益かどうか
欲しいものであるかどうか。


そして、その人が発する
文字情報との一貫性があるかどうか。
これを体感でも判断しています。


その上で、
「誰に声をかけるか」
「誰にこのサービスを受けたいと感じるか」
を決める。


文字情報以外の部分で
人はその情報の信頼度が
深くもなるし浅くもなります。


服=装い方を決めるとき、
「今日はどんな人に会うかな?」とか
「大切なお客様の接待があるな」とか
「今日は勝負のプレゼンがある!」とか


服を決めるのではなく、
今日1日の自分が
その場と、
その場の人と、
目的と、
得たい結果と、、、
を考えないと、
最終的には決められない。


それは、服を決めるのではなく
その瞬間から、
心をつかって相手との時間を考え
心も働かせて、
その1日を誰と、どう過ごすか、
そのためには何が適しているか、
を考えている。


そのモノやサービスとともに
その心が一緒にお客様まで届く。
それが「人の手」を通したビジネス。



だから、人は誰かに会った時に
その商品やサービスの内容や金額だけでなく
「誰からその商品を買うか」を
自動的に脳みそがフル回転しながら
情報を瞬間的に感じて選んでいる。



コミュニケーションの方法は
バーバルコミュニケーション(言語)と
ノンバーバルコミュニケーション(非言語)との
2種類があります。



装い方を決めることは、生き方を決めること。
装い方は、行動を決める。
装い方は、伝わり方を変える。



ついつい、文字情報だけ、
数字の情報だけ、で伝えようとしていませんか?
そこだけに頼っていませんか?

外見力・印象力は、
ご自身のビジネス、
そしてご自身の扱っている商品の価値までもを
変えてしまう力があります。
それは、プラスにも、マイナスにも。


特に日本人は後者の言葉以外から伝わること
ノンバーバルコミュニケーションを
感じとるセンサーが高い民族です。


バーバルコミュニケーションを意識するのと同じように
ノンバーバルコミュニケーションも
意識を高めてみませんか?


さらに売れる商品にするために。
さらにお客様から支持をされるために。







☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆
ビジュアルブランディングコンサルティングでは、
印象を戦略に変える魅せ方をお伝えする他、
クローゼットコンサルティングや
同行ショッピングなど、、、
サポートメニューもご用意しています。
お問い合わせやご相談はHPからお気軽にどうぞ☆
☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆


Lumiere 代表  
ビジュアルブランディングプロデューサー
イメージコンサルタント       斉藤 典子
website   http://lumiere-image.com 
Facebook http://www.facebook.com/fasmagic
brog http://lumiere-image.seesaa.net
posted by lumiere(斉藤典子) at 18:11| Comment(0) | TrackBack(0) | コンサルティング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月19日

今年のクールビズには「白」アイテムを♪

クールビズって、
5月1日から始まってるのって、
以外とご存知でない方もいるみたい。
そろそろ、
今年の夏物アイテム確認しておきましょ♪

夏の「白」アイテム。
女性でも今年は流行していますが、
殿方にもぜひ取り入れてほしいアイテムです♡

汚れや汗ジミなど、
気になる方も多いと思いますが、
最近でも様々な機能素材も出ているので
チェックしてみてくださいね!


こちらの記事書きました♪↓
http://jijico.mbp-japan.com/2014/05/16/articles9767.html







☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆
ビジュアルブランディングコンサルティングでは、
あなたの印象を戦略に変える魅せ方をお伝えする他、
クローゼットコンサルティングや
同行ショッピングなど、、、
サポートメニューもご用意しています。
お問い合わせは、こちらから↓

Lumiere 代表  
ビジュアルブランディングプロデューサー
イメージコンサルタント       斉藤 典子
website   http://lumiere-image.com
☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆



光水玉.jpg








posted by lumiere(斉藤典子) at 14:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月14日

信頼度を変える「見た目」の印象


この女性はどんな性格の方でしょうか?
仕事女性8.jpg仕事女性8.jpg





そして、この女性の方はどんな性格の方でしょうか?

仕事女性10.jpg




どちらも笑顔で感じのいい印象の女性ですよね。
では、
受付のお仕事をしていそうなのはどちらの方ですか?
営業のようなお仕事に向いていそうなのはどちらの方ですか?


「断然こちらの方だ」とか
「なんとなくこちらの方かな〜」と
選べるということは、
その仕事で求められている能力や性格が
そちらの人のほうが「ありそうに伝わっている」
ということですね。

またこの方から想像がつかないようなお仕事も
あるかもしれませんよね。



同じ女性でも、着ているもの、姿勢、表情で
発せられるメッセージが違ってきますね。



様々な仕事がある現代。
それに携わっている人も多い。
同業他社がほとんどいない、という職種は
ごくわずかでしょう。

同じ仕事を頼むならば・・・。
どうせなら、
「想定内の、そして想定以上の結果をだして
くれそうな人に頼みたい」
実際問題、その方がどれ位のことが出来るかは、
やってみないと分からない、
仕事をお願いしてみないとわからない、
という事も、もちろんあります。



「なるほどね〜。
でもそうは言ってもなんだか・・・
この人が言うとなんかうさんくさい聞こえる」

「いい話なんだけど、なんだかこちらの人のほうが
信頼感がある」


なんて感じたことはありませんか?




■信頼感って?

自分がその状況や問題解決に期待に答えてくれる、
答えてくれそうに感じる。
そんな人には、信頼感や安心感を感じますし、
どんなに条件がよくても、
「この人に任せてだいじょうぶかな・・・」
そう感じてしまうと、ぐんぐん信頼度は下がりますね。

そこには、人それぞれ自分の明確な基準を持っていて
それを解決してくれる人かどうかを、
様々な角度から見ている、ということになります。



人が何かを感じる時、
人が何かを判断する時、
数字や文字や言葉の情報だけでなく
様々な事を「感じて」判断をしています。



ついつい、文字情報だけ、
数字の情報だけ、で伝えようとしていませんか?
そこだけに頼っていませんか?


自分が何かを決めている・判断しているように
相手の文字・数字情報以外も感じて判断をしています。



相手に「伝わるモノ」には、
言葉から伝わること、と
言葉以外から伝わること、
の2種類を人は自動的に使っています。

特に日本人は後者の言葉以外から伝わることを
感じとるセンサーが高い民族です。


外見力・印象力は、
ご自身のビジネス、
そしてご自身の扱っている商品の価値までもを
変えてしまう力があります。

それは、プラスにも、マイナスにも。



「ちゃんと」していると
自分の良さや、商品の良さが・・・

伝わるわけでは、残念ながらありません。



さらに売れる商品にするために。
さらにお客様から支持をされるために。


【印象を決める3つのポイント】は、
  ■姿勢(身体・心・行動)
  ■表情
  ■装い


ぜひ、この3つをチェックしてみてください。








お問い合わせはHPのフォームよりお願いいたします↓
Atelier Lumiere
HP http://lumiere-image.com
brog http://lumiere-image.seesaa.net


posted by lumiere(斉藤典子) at 16:00| Comment(0) | TrackBack(0) | コンサルティング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。