lumiere.jpgAtelier Lumiere(アトリエ リュミエール)では、あなたの「キレイ」を手に入れることはもちろん、あなたの「夢」「一歩先の未来を手に入れる」コンサルティング=(パーソナルブランディングコンサルティング)を行っています。メインサイト:http://lumiere-image.com/

2014年07月30日

「あなた」を「見える化」にする=印象力をつける

印象は、
自分の意思とは無関係に
一人歩きをします。


伝言ゲームのように、

自分の目の前にいる人、
その人から先の人、
そのまた先の人、・・・というように。
また「見て」、人が勝手に想像をし、
印象=その人となりが伝わっていきます。
それは、時には

自分が想像しているようには、
相手に伝わらない事もよくあります。



人の印象やイメージは勝手に一人歩きをします

人から言われる自分のイメージが
自分の思っているものと
違っていたりすることがあります。


その言葉に、
想像以上にいいイメージで
ちょっと嬉しかったり。
逆に残念なイメージに
取られていることにがっかりした、とか。


何故、自分が思っているように
人に伝わらなかったりするのでしょうか。



コミュニケーションの方法

人は「伝える・伝わる」ために
様々なコミュニケーションの方法を
とっています。


印象も、コミュニケーション。
コミュニケーションには
人は2つの方法を使っています。

1つは、言葉を使って。
     (バーバルコミュニケーション)。
もう1つは、言葉以外から=視覚・聴覚・触覚等
     (ノンバーバルコミュニケーション)。

明確な言葉というものがなくても、
何か相手から感じる、想像できる何かがある、
だから、印象が生まれる。
その人のイメージがわく。
そこには、
いい意味でのギャップも、
悪い意味でのギャップも、
起こり得ます。


自分が意図しているか否かは別として、
受け手は
発信されたものを、受信する。
言い換えれば
発信されないものは、受信もされない。
という言葉と同じシンプルな
コミュニケーションの方程式が
成り立ちます。


印象力は、人財力を「見える化」すること

接客業やサービス業。
また人に合う営業職にも
部下をマネージメントする管理職にも、
人が伸びる、
人と人がつながる、
そして人が育つ、ことは必須の力。

また、
人材力を、さらに人財力に変えるには。
そして、お客様からの指名率をあげる。
ファンを増やす。。。
には??
出来て当たり前のサービスや接客を超えて、
お客様に「何か」が届くこと。
その「何か」を何にするか。

指名を増やそう、
リピート率をあげよう・・・等
接客・サービス側からよく聞かれる
「いい技術を提供できるようにしよう」
「さらに満足してもらえるサービスの提供をしよう」
これは、言い換えれば
お客様にとっては「当たり前」のもの。
そして、
どこのお店でも差はあるものの、
誰もが大事にしている価値観ともいえます。

そこから、さらに「何を」
お客さまに「見える化」するか。
「伝わる化」にするか。


そこには、
言葉と同じように「何か伝える力」を持っている
見た目。
人財力を「見える化」にする。
印象を発信する意識を高めることにも
人財力を伸ばすヒントは、
まだまだたくさんあります。



空ハート.jpg












☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆
ビジュアルブランディングコンサルティングでは、
印象を戦略に変える魅せ方をお伝えする他、
クローゼットコンサルティングや
同行ショッピングなど、、、
「継続的に自分で出来る」を目標にしている
サポートメニューもご用意しています。
お問い合わせはコチラ↓(HPのフォームより)どうぞ♪
☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆



Atelier Lumiere 代表  
ビジュアルブランディングプロデューサー
イメージコンサルタント       斉藤 典子
website   http://lumiere-image.com
 http://mbp-tokyo.com/lumiere/
Facebook http://www.facebook.com/fasmagic
brog http://lumiere-image.seesaa.net
       http://ameblo.jp/lumiere-jun/
       
posted by lumiere(斉藤典子) at 15:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月25日

「見た目」をブランディングすることとは。

え〜っと、
私、「見た目」に関わるお仕事をしています^^
(いまさら(笑))
それももう20年くらいw
(歳も・・それなりらしい(笑))

もっと簡単に言うと、

ファッションやメイクやヘアスタイルやら
アドバイスしたり、

視覚から伝わるモノとして、
その人の良さや個性が
伝わる「印象」を左右するものを
手がけています。


なので、
出版物やHP等の
プロフィール写真はもちろん、
映像としてのストーリーを
組み立てることで、

視覚から伝えたい情報が
「伝わる手段」として、

どう組み立てると、
どんなモノがあると、

「仕事」や「人」が
不自然ではなく(→ここポイント♡)
その人らしさが「伝わる」か、、、

のご相談を日々、承っています。


見た目も、コミュニケーション力。
話すことと同じ、コミュニケーション力。
話すことが苦手な方ほど、
ココを意識して変えると、
いろんな速度がかわります♡
話さないでも「伝わる」ものもある。


だから、
「見た目」を変えただけなのに、

人生変わった、
仕事の売り上げが変わった、
出会う人が変わった、
やれることが変わった、
依頼されることが変わった、
彼が出来た♡
毎日が楽しくなった、、、、
なんてことも、よくあります♪


おまけ的には、
周りの人からの評価が変わった、
というのも
もれなく付いてきます♪



そこにはさ、
「似合うもの」を楽しむことから
戦略までをきちんと作っていくと・・・
さらに効果倍増なんですわ♡

でもこれって・・・
印象操作ではありません(笑)
誤解されるんですよね。
戦略っていうと
印象操作って。。。
印象操作って言葉に私が
いいイメージを持っていないだけかw



「あるがまま」
「ありのまま」
「らしさ」
これが、一番の人間力ばく進する
ポイントですよ。



アイビー.jpg













☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆
ビジュアルブランディングコンサルティングでは、
印象を戦略に変える魅せ方をお伝えする他、
クローゼットコンサルティングや
同行ショッピングなど、、、
「継続的に自分で出来る」を目標にしている
サポートメニューもご用意しています。
お問い合わせはコチラ↓(HPのフォームより)どうぞ♪
☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆



Atelier Lumiere 代表  
ビジュアルブランディングプロデューサー
イメージコンサルタント       斉藤 典子
website   http://lumiere-image.com
 http://mbp-tokyo.com/lumiere/
Facebook http://www.facebook.com/fasmagic
brog http://lumiere-image.seesaa.net  
       http://ameblo.jp/lumiere-jun/
       


posted by lumiere(斉藤典子) at 15:30| Comment(0) | TrackBack(0) | コンサルティング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月24日

仕事を、そして人を、「見せる」と「魅せる」

商品を、みせる。
商品に、みせられる。
会社を、みせる。
人に、みせられる。
価格に、みせられる。
仕様に、みせられる。
考え方に、みせられる。。。。

様々場面での
「みせる・みせられる」があります。


モノが売れるということ

モノや選択があふれている現代。
私たちの身の回りでは
さらにいいモノが、ますます増えている現代。

そして、
消費者側(お客様)は
インターネットやIT化が進む事により
誰しもがモノやサービスを
自由に選べる選択肢が
ますます増えて広がっています。

それは言い換えると
一人一人のニーズに合うモノを選べる可能性が
誰にでも広がっている時代です。

では、一人一人のニーズって?
「これが欲しい・買いたい」という行動は
その方が抱える「思い」や「悩み」を
解決してくれるであろうモノやサービスに、
価値を感じ、
自分の悩みを解決してもらうために
人はお金を支払って買い物をします。

生活スタイルも好みも多様化している現代は
この「思いや悩み」も多種多様になっています。


そのために、
HPやブログで会社や商品・サービスの説明をし
お客様や興味のある方に見てもらい、
実際に会って自分の人となりを見てもらい、
仕事の腕を伝えて見せて、
商品や会社や社員や場所等
様々なモノを「見てもらい」
お客様に商品や人を選んでもらう企業努力を
どの会社もサービスも
当然のことながら、力をいれています。


この「選ぶ」という方法や
作業がネットやスマホが身近になって
きたことで、
この情報量が増え、ますます加速しています。


SNSが広がっている理由

では、その生活のIT化の中で
何故これだけ多くの人がSNSを活用し
つながりが広がっているのでしょうか?


SNSを使っている人の中には、
友達とのコミュニケーションを深めるなどの
プライベート使用をメインに考えている方も
多いですが、
仕事で使っている、活用したい人も多い。
では、そのビジネスで使っている人の
目的はどこにあるか?

自分の仕事の内容をしってもらうこと
だけが目的でしょうか?

「自分がどんなことをやっている人かを
知ってもらうため」であり、

選ぶ側のお客様も、
「その人がどんな人であるか」
という、「人を知る」ためのものとして
投稿サイトを見ていませんか?


ビジュアルや印象が、何故ビジネスを加速させるのか?

「人」が伝わるもの。
「人やモノ」の伝わる情報量を加速度的に 
進化させるもの。


それが、
ビジュアルブランディング


「人」や「商品」を

視覚情報で、

一瞬のうちに

様々な情報を「伝えること」が
できる方法。


視覚情報から入るものは、
同じ時間の中でも
言葉や文字より
「伝わる情報量」が
圧倒的に多いものです。
文字や言葉では「伝わらないもの」が
「伝わる方法」です。

言い換えるならば、
映像・ビジュアルで伝えられるものと
言葉や文字で伝えられるものは
違います。


「見せる」のではなく、
さらに深く、
人を引きつけ、
「魅せる」ものへ。



今、「見せたい」ものは何ですか?
そして、「魅せたい」ものはなんですか?



b42691f106e58f8639c046ee4c1ff316_s.jpg








☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆
ビジュアルブランディングコンサルティングでは、
印象を戦略に変える魅せ方をお伝えする他、
クローゼットコンサルティングや
同行ショッピングなど、、、
「継続的に自分で出来る」を目標にしている
サポートメニューもご用意しています。
お問い合わせはコチラ↓(HPのフォームより)からもどうぞ♪
☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆

Atelier Lumiere 代表  
ビジュアルブランディングプロデューサー
イメージコンサルタント       斉藤 典子
website   http://lumiere-image.com
 http://mbp-tokyo.com/lumiere/
Facebook http://www.facebook.com/fasmagic
brog http://lumiere-image.seesaa.net  
     http://ameblo.jp/lumiere-jun/
       
posted by lumiere(斉藤典子) at 14:46| Comment(0) | TrackBack(0) | コンサルティング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月10日

誰にでもステキに魅せられるコツがある〜セミナーのお知らせ〜

【自分らしい「ステキ!」を見つける外見力アップレッスン】
  7月24日木曜日 19−21時
    銀座アンチエイジングモールにて

お問い合わせ・詳細はこちらから→
https://m-a-m.jp/event/201407/20140724.html


  
あなたにとって印象がいい人、ステキな人って、どんな人ですか?
「印象がいい」とか「ステキ」とか。。。
これは容姿や年齢などだけで決まるものではありません。
あなたは「どんな人」であると、会う方に印象付けしたいですか?
どんな風に「ステキ!」だと言われたいですか?
また、自分の想像とは違った印象を持たれることはありませんか?
外見力を持つことは、「伝わる力」を高める自己表現力。
自分らしい「ステキ!」を見つけて。
印象力のあがる「見た目」の作り方のコツをお話します。


お問い合わせ・詳細はコチラからどうぞ↓
https://m-a-m.jp/event/201407/20140724.html


ハンガーネックレス.jpg


☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆
ビジュアルブランディングコンサルティングでは、
印象を戦略に変える魅せ方をお伝えする他、
クローゼットコンサルティングや
同行ショッピングなど、、、
「継続的に自分で出来る」を目標にしている
サポートメニューもご用意しています。
お問い合わせはコチラ↓(HPのフォームより)どうぞ♪
☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆






Lumiere 代表  
ビジュアルブランディングプロデューサー
イメージコンサルタント       斉藤 典子
website   http://lumiere-image.com
 http://mbp-tokyo.com/lumiere/


Facebook http://www.facebook.com/fasmagic
brog http://lumiere-image.seesaa.net

posted by lumiere(斉藤典子) at 11:52| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント・セミナー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月05日

外見力・印象を磨いたら仕事の売り上げが変わるのは何故?

【あなたの取り扱っている商品はなんですか?】

お仕事をしている人には、
取り扱っている商品はも〜ちろん、
写真も自分も商売道具☆のうちですよ。

これは起業家はもちろん、
自営業も会社員も主婦も
み〜んな同じです。

商品をチラシや宣伝でどう良さを伝えるか、って
ものすごく真剣に考えますよね。

では、その商品を「誰から買うか?」
今は商品のあふれている時代。
この誰から買いたいと思うか、
がかなりの影響力も持っています。

人は、「あなた」から商品を買っています。

その自分の魅せ方、
商品が売れる「魅せ方」になっていますか?

プロのカメラマンに写真を撮ってもらうと
やはり、自撮りとはまったく違うステキな
ものになります。
プロフィールに顔写真を載せるのは
相手が誰かをお客様にわかり、
安心して商品を買う(悩みを解決してもらおう)と
思ってもらう大切なポイント♪です。

さて。
せっかくの撮影だけど、
その衣装で大丈夫ですか?
衣装は、
あなたを魅せるためのもの、というより
「あなたの仕事を商品を魅せるためのもの。
そのためにあなたを魅せるもの」

この違い、分かりますか?
ただあなたがステキに見えるだけでなく
「商品を魅せるために、あなたを魅せる」もの。

だから、
その衣装で、あなたと商品が伝わりますか?
また、プロフィールの写真だけあれば
自分の商品が伝わりますか?
文字としての文章で伝わることもあります。
文字では伝えられないこともあります。
両方揃ったら、
あなたが出会いたいお客様へ、
あなたの情報が届きやすくなる。

Atelier Lumiereでは
ビジュアルブランディングのための
個人コンサルティングの他、
同行ショッピングや
クローゼットコンサル・・
様々なサポートを
18年近く行ってきていますが、
撮影プロデュースのお手伝いもしています。

プロのカメラマンに撮影を頼む前に、
自分の魅せ方、
撮影の衣装やショットの相談、
また撮影場所等のご相談から
カメラマンさんへの依頼、
当日のヘアメイクから撮影スタイリストまで
あなたのお仕事・商品が伝わるように
「魅せる」プロデュースもしています。

自撮りで慣れた方は特に、
そろそろプロにきちんと構成をしてもらって
「魅せる演出」されてみると
格段とお仕事が伝わる速度が変わります。

昨日は私のアトリエを撮影場所としてopen♡
アトリエ2.JPG










朝からのヘアメイクをして
雨の合間に
外ロケ撮影からの〜
中でのプロフィール撮影から
イメージショット撮影まで
がっつり1日♪
普段は雨が降ると髪型もぼさぼさになるので
傘は絶対さす人ですが、
昨日はしっとり雨の中でも
傘もささずに裏方に走り回る1日でした♪
・・って、
実はこの裏方仕事が大好きなのでした、私♪

写真の仕上がりが楽しみすぎる〜♪♪

ご本人の許可をいただいて
昨日の方のご紹介♡

心とお財布を幸せに♡ 
 国際派FP 山中伸枝
  https://www.facebook.com/nobue.yamanaka?fref=ts
  https://www.facebook.com/moneysenseup?fref=ts
  http://wiselife.biz
ステキな写真をた〜くさん撮ってくれた
イケメンカメラマンさんはコチラの方♡↓
Watabe motoharu
  https://www.facebook.com/Mtxjp?fref=ts

山中さんーもとさん撮影.JPG













☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆
ビジュアルブランディングコンサルティングでは、
印象を戦略に変える魅せ方をお伝えする他、
クローゼットコンサルティングや
同行ショッピングなど、、、
「継続的に自分で出来る」を目標にしている
サポートメニューもご用意しています。
お問い合わせはコチラ↓(HPのフォームより)どうぞ♪
☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆

Lumiere 代表  
ビジュアルブランディングプロデューサー
イメージコンサルタント       斉藤 典子
website   http://lumiere-image.com
 http://mbp-tokyo.com/lumiere/


Facebook http://www.facebook.com/fasmagic
brog http://lumiere-image.seesaa.net
posted by lumiere(斉藤典子) at 12:57| Comment(0) | TrackBack(0) | コンサルティング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。